2016年6月11日土曜日

APIが変わっちゃたからかなー。:instagramの写真をブログに貼ってみる


こんばんわ。最近、夜更かし気味でへろへろです。
自業自得、へっへっへ。

今日は、晩御飯の後にosmdroidをいじっていたら、楽しくて楽しくて止まらなくなってしまって・・・気がついたらこんな時間ですよ。

osmdroidってのは、OpenStreetMapをAndroidで扱うためのライブラリですね。

いやー、最初の数時間はチュートリアルと格闘してヒーヒー言ってたのですが、いったん現在地の表示に成功してしまえばこっちのもの。
いろいろいじくって、やめられないとまらない。
いやあアプリ開発ってたーのしーいなー(納期さえなければ)。

あまりに楽しかったんで、instagramでパチリ。





おっと今日の本題はOpenStreetMapじゃない。instagramのほうです。
このブログ、Webstaのウィジェットを使って、私のinstagramアカウントの写真を右のカラムに表示してたんですが。

先日、instagramのAPIが変更されたからか、新しい写真を投稿しても、ウィジェットの方に反映されなくなったんですよねー。

困った。

ほかにも「SnapWidget」というのもあるんですが、こちらは、ウィジェットをクリックして飛んだ先が、SnapWidgetのページだったりして。しかも、いっぱい広告が貼ってあるし・・・。

なんだか、なあ。
私としては、ダイレクトにinstagramのサイトに飛んでほしい・・・。

しかたがないから、今日は本家instagramのWebサイトから、「埋め込み」機能を使ってブログにはってみました。

やり方は、こちらの記事を参考にさせていただきました。

というわけで、現在なにかいいウィジェットないか、探している最中です。

・・・osmdroidの方は・・・。えーと、ただ地図を表示するだけじゃなくて、もう少しまともな機能ができたら、ブログに書こうかな。えへへ。







0 件のコメント:

コメントを投稿