2017年10月9日月曜日

これでトイレも安心:「サンワサプライ 超小型シリンダセキュリティ SL-64」を試す

こんばんはー。まだまだ暑いですねー。
みなさん、楽しい連休過ごされましたでしょうかー。

私は、というと・・・。今週末に資格試験があるので、つめこみ最後の仕上げをしておりました。

今日はマックで勉強していたのですが・・・私、結構トイレが近くてですね。
すぐにトイレに行きたくなるんですよね。
とはいえ、トイレの度にノートパソコンを持っていくのも面倒ですし、席に置いておくのもなんか心配。
ということで、買っちゃいました。セキュリティケーブル。



実際にはアマゾンじゃなくて、ケーズデンキで購入したんですけど。
ケーズデンキ、店舗が広すぎてどこに商品が置いてあるかわからず、店員さんにきいちゃいました・・・。
あわてて探してくれた店員さん、どうもありがとうございます。

さて、さっそくつけてみます。
大きさは、こんな感じ。ケーブルと、キーが2つついています。

ロックの部分。

この小さな出っ張りを、パソコンのセキュリティスロットに挿入します。
おっとその前に、ケーブルを机や椅子などの動かないものに引っ掛けるのを忘れずに。


ThinkPad X1 Carbonの場合、本体右側、電源の右ですね。
挿入して、鍵を使ってシリンダーを90度回します。カチリ。


つきました。

これでトイレも安心(笑)。
でもまあ、お店によっては怒られるかもしれませんので、良い子は真似しないようにねー。
自分も怒られたらやめます orz

さてさて、今週は1日少ないとはいえ、仕事も山場。
周囲に迷惑をかけないようにしつつ、週末の試験本番に向けて、頑張っていきたいと思います。

では皆さん、ごきげんよう〜。
















0 件のコメント:

コメントを投稿