2018年2月17日土曜日

そして強風世界:ただの日記

みなさんこんばんはー。

いやー、今日は風つよかったですねー・・・とか言いつつ、今もまだビュービュー吹いているわけですけど。

Kazumichi Suzukiさん(@nekogesaku)がシェアした投稿 -


今日は翻訳のお仕事を予定より早く仕上げて、「いえい オレって やればできる子♪」とか舞い上がってたわけですよ。

で、即座に次のお仕事のオファー頂きまして。
ほくほくと内容を確認すると・・・にえええええ!
1日中やっても1週間くらいかかる分量を、3日で片づける納期になっとる!
いやいやいや、平日の昼間は常駐先で仕事してんだから無理っすよー!!
・・・とか思ってたら。

アタシ、「Words」(単語数)じゃなくて、「Characters」(文字数)を見てた。

・・・「Words」で計算したら、普通に処理できる分量でした。

てへ☆ミ

・・・話それますけど、今日夕方に食料の買出ししてたら、何の脈絡もなく、ふと「幸せだなあ」って思った。

以前は仕事に追われてて、それこそ36時間連続勤務とか普通にやってたのに。
今はきちんと常識的な時間に仕事が終わって、週末も普通の人間の暮らしができてる。
ここまでくるのに、色々なことがあったけど、まあ、悪いことばかりじゃないよな人生、って思いました。

さ、寝られるときに寝ておくべ。
おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿