2018年2月5日月曜日

海外進出:ただの日記

やー、さむいさむいさむい。
みなさんこんばんは、いかがお過ごしでしょうか。

現在わたくし、クラウドソーシングのお仕事は主にランサーズ様から頂いています。
でもそろそろリスク分散も兼ねて、海外進出をしてみようと。
有名なFreelancer.comに登録してみました。

そこそこ案件はありますね。まあ最初は日本語の翻訳案件をやってみようと、いくつかのプロジェクトに入札もしてみました。
単価は・・・まあ、そんなにいいもんじゃないです。

それにしても困ったのが、報酬額の設定ですね。
たいてい、予算も合わせて提示されているのですが、USD(ゆーえすだらー)の場合はまだいいです。AUDだの、EURだの、・・・ときどき「コレなんて読むの??」って通貨記号があったりして。
計算めんどうなので、当面はUSDの案件だけ拾ってみようと思ってます。

さーて。明日もお仕事お仕事。おやすみなさーい。






0 件のコメント:

コメントを投稿